おすすめのキッチンを紹介します♪

こんにちは!
広報宣伝部チュウタだよ☆

では今週も!


「チュウタの勝手におススメ商品のコーナー」

このコーナーはチュウタが独断と偏見で住宅設備や建材などおススメの物を紹介していきますよ☆

今回のテーマはキッチン☆

さて、商品の紹介の前にキッチンの種類について解説していくよ!

I型キッチン

もっとも多く普及しているタイプ。
従来は壁面に設置することが多かったが最近はリビング・ダイニングに向いて対面式に腰壁に設置するタイプが多い。
全体が横並びでシンク~調理スペース~加熱スペースが並んでいるので無駄のない導線でお料理することが可能。

☆ワンポイントアドバイス☆
造作腰壁の対面式にするときは腰壁の高さをキッチンの天端から10~15cmほど高くすると水はね防止になりますよ☆

I型キッチン派生系

フラット対面

キッチンカウンターの奥行きが93cmと広くとれるので、対面側に椅子を置けばお食事スペースにもなります。
特に朝やおやつ時間など活用できますね。

アイランドキッチン

最近のあこがれNo.1。
アイランド=島というように前後・左右の導線が確保でき家族や友人などとホームパーティーの際に
お料理しながら一緒に楽しく過ごせます。
問題はその分の広さが必要になってくるところ・・・。

L型キッチン

文字通り壁面の角を利用して設置するタイプ。
シンクスペースから加熱スペースまでを広くとることができるのでたくさんの食材やお料理を置くことができ、収納スペースも充実。

※パナソニックHPより引用

 

それではメーカー別オススメ商品を紹介していくよ!

LIXIL(リクシル) アレスタ

リクシル製品のアレスタは豊富な収納力がポイント。
引き出し空間をうまく使った、アシストポケット・シェルフとすっきり、たっぷり収納できます。
あとはWサポートシンク
2段のスライドレールを使えば調理効率もぐーんとアップ!


※HPより引用

クリナップ ステディア

きれい好きならステディア
というように水回りでありがちなカビやサビを防止する

ステンレスがキャビネット内部まで使用されているのが特徴。


30年後もきれいさを保つらしいです。
あとはお湯で洗えるレンジフードも魅力的。
少し高価ですが予算に余裕があったらつけたいレンジフードです。
(松たかこさんがCMしてますね)

 

パナソニック ラクシーナ

ラクシーナでの特徴はスゴピカ素材のラクするーシンク
有機系ガラス素材は表面が滑らかで汚れが付きにくく落としやすいです。
あとはパナソニックキッチンならトリプルワイドコンロも候補に入れたいですね。

ありがとうございます。
インスタやフェイスブックもやっております♪
フォロー宜しくお願いします(^^♪

PAGE TOP