おすすめのサイディングを紹介します♪

こんにちは!
広報宣伝部チュウタだよ☆

さあ、新学期になって一発目だけど通常通りの更新です!


「チュウタの勝手におススメ商品のコーナー」

今回もチュウタが独断と偏見で住宅設備や建材などおススメの物を紹介していくよ!

今回のテーマは窯業系サイディング☆

※窯業系(ようぎょうけい)サイディングとは・・・セメント質と繊維質を主な原料として板状に加工したもの。現在の日本の新築住宅では最もポピュラーな外壁材。

外壁サイディングはお家の外観デザインを決めるとっても重要なもの。
その分色合いやグレード等悩む方も多いんだ。

そこで今回は各メーカーさんのグレード別商品を紹介していくよ。

ニチハ株式会社

Fuge(フュージェ)プレミアムシリーズ

メンテナンスコストの大幅削減を実現させた「フュージェ」シリーズ。
最大の特徴は外壁継ぎ目部分のシーリングを極力減らした仕様
本体より劣化が早いといわせるシーリングを減らすことで後々のメンテナンス費用を削減。
さらには業界最長クラスの30年保証を可能にするプラチナコート30という仕様は紫外線に強く色あせがさらに軽減されました。

モエンエクセラード16シリーズ

ニチハさんのメインシリーズ。
豊富なカラーバリエーションと本体のプラチナコートと
シーリング材のプラチナシールを組み合わせればかなり劣化を防げます。
長期間の保証も対応可能です。

モエンエクセラード16Vシリーズ

モエンエクセラード16の人気商品をリーズナブルでラインナップしたシリーズ。
シーリングをプラチナシールにすることもでき、予算に応じて組み合わせもできます。

ケイミュー株式会社

光セラシリーズ

太陽の力で外壁の汚れを分解し、雨の力で洗い流す。

をコンセプトにした商品。
付着した汚れを浮かして間に水が流し込めるような設計仕様です。
独自のシーリング材であるスーパーケイミューシールを合わせて長期間のメンテナンス費を削減できます。
ディズニーシリーズの柄もあり、個性を出したい人にはお勧めです。

親水パワーコートシリーズ

光セラシリーズに比べて効果は劣りますが、雨の力で汚れを落としやすい加工をした商品。
なかでもネオロックシリーズは軽量で施工も楽だと聞きました。

旭トステム外装株式会社

ガーディナルシリーズ

カンシキくんという専用の施工部材を使用することでシーリンレスを可能にしたシリーズ。
ニチハさんのフュージェ同様シーリングという弱点を克服し外壁本体にはフッ素コートを使用し色あせを防止。
トータルメンテナンス費用を大幅に削減した商品です。

AT-WALLシリーズ

フッ素コートを使用したメインシリーズ。フライパン~人工衛星まで幅広く使われているフッ素樹脂は、
撥水性があり汚れも落としやすい性能があります。

ここまでざっと代表的なシリーズを紹介してきたけど
メーカーによって性能の差はほとんどない印象。
大事なのはそのメーカーの中での性能ランクだね。


メーカー選びは色合いや模様など直感的な部分をみて決めて
そのあとあくまで予算の範囲内でランクをできるだけ高いものを選んだ方が選びやすいのでおススメだよ。


初期コストとランニングコストのバランスが大事だね☆

 

 

ありがとうございます。
インスタやフェイスブックもやっております♪
フォロー宜しくお願いします(^^♪

PAGE TOP